夢中になってここ3日間、毎日朝9時から午後1時頃まで 夏野菜の畑つくりに精を出していたら

体重が2kgも減っちゃた(=⌒▽⌒=)

この連休中から5月中旬には トマト3種類12苗,なす3種類9苗、パプリカ2本、すいか 3種類、メロンはプリンスメロンと

ころたん2種類、落花生など植え付け予定。

それぞれ畑の畝、施肥の仕方など違うんだよ。

植え付け終わったら写真UPするね。

近くの林から、ウグイスがとてもきれいな声を響かせてました。


先日農作業、野菜作りの情報交換していた近くの友人が病いと闘っていて、菜園は今年はお休みって聞き、ちょっぴり心配してたけど 嬉しいことに僕のメールを見て治療と通院との間、体調のいい時には畑に行ってボチボチ草取り、夏野菜の植え付け等始めました ってメールくれました。嬉しい‼





   ころたんの植え付け準備












                                     スナップえんどう・・もうすぐ収穫だー