患者の会って、自分がかかっている病院は関係なく、参加できます。

 

人間だから、その場が合う合わないは当然あり、違うなって思ったら、違う会に出ればいい。

 

そこで良い出会いがあるかも、もちろん、ないかも。

 

でも、出かけてみなきゃ、わからない。

 

わたしは参加するたびに、有益な情報を得たり、気持ちの交流ができたり、このクソ暑い中も行こうと思える場所です。

 

人を殺すにゃ刃物はいらぬ、孤独にすればいい、って、誰かが言っていた。

 

この病い、ひとりで思いを抱えるのは、重たく、辛すぎる。

 

誰かの問いかけに答えるなかで、新たな気づきがあったりもします。

 

また来月、元気で会いましょう。