少しずつ、二拠点生活を整理するにあたり、ネットを解約しました。

 

決まった月でないと違約金が発生するけれど、仕方ない。

 

これであと、スマホと車関係をやって、第一段階は良し。

 

あとは、マンションを引き払う。

 

それで、荷物はカバンひとつ(比喩)に。

 

物心ともに、身軽になるのさ。

 

あとは、墓だな。

 

仮にKと籍を入れても、墓となると、やがてKの子どもが担うわけで、そこに入るのは違うと思う。

 

前から候補にしていたところを、見に行こうかなぁ。

 

なし、ってわけにもいかないしなぁ。

 

死んだあとのことなんて、わたしはどうでもいいけれど、子どもが困るのは、困る。

 

インターネット墓参りが出来るところがいい、って言ってたな。

 

位牌とかどうするんだろう、なし、っていいのかしら、あれもあってもねぇ。

 

戒名も、いらなーい。

 

などと、考える午後、さて、ワクチンやってこよ。