ハーパンの話で思い出した。(忘れないうちに書いておく)

 

子どもの頃、タオルとか、ぬいぐるみとか、特定のものがないと眠れず、旅行に持って行ったりしませんでしたか?

 

数年前くらいから、妙に生家(もうない)が懐かしく、(シャバの)なんの心配もなく生きていた幼児期の感覚に戻る時があった。

 

縁側で、向日葵がいっぱい咲いているのを、ゴム草履に、木綿のカンタンなワンピースを着た自分が眺めている。

 

なんてことない夕飯で、お風呂入って、父の胡坐のなかで巨人戦なんか見て、お布団敷いて、タオルをクンクンして寝る。

 

あんなふうに、過ごせたらな、って、思っていた頃、Kがやってきて、そのイメージに、ヤツはすーっと入っちゃったの。

 

ハーパンは、タオルなんだわ、、、。

 

Kとの仲良し感は、色恋のそれとは違って、ああ、そうだ、、、わたしが人生で味わい尽くせなかった幸せの時間の続きなんだ。

 

パズル埋まった。