予想に反して続いている半身浴。
 
最近は、読書の合間、思いついたことをメモれるよう、筆記用具を持ち込むまでになっている。
 
夕飯何にするかとか、ブログのネタとか。
 
が、書いた本人、既に意味がわからない、バカですいません!って、なんのことだか。
 

 
 

 
 
 
そういえば、昨日、向田邦子さんお気に入りの、ワカメのごま油炒めをやってみた、美味しかった。
 
こういうシンプルなものを、好きな器にちょちょいと盛るのがいい、って、エッセイに書いてあった。
 
生ワカメを、ごま油で炒めて、お醤油をごく少量かけるだけ。
 
味覚障害後の舌は、どんどん健康志向になっている、美味しく感じないものがある反面、新規開拓がある。
 
気楽な性格だから、失くしたものより得たものに目が行くんだよなぁ。
 
人は、細胞も気持ちも日々変わっていく、がんってオプションのついた人生を楽しんでいるって言ったら、ちょっと違うけど、悪くないことも、けっこうあるんだよ。
 
この世とあの世の間に、こんなパラダイスがあったのか!って。
 
生きてる間にお金全部使っちゃおーっていうの、アリなんだ?いいんだ?まじで?
 
涼しい顔しているけど、そんなことを考えて、ポ~ッとなっちゃったりするの。
 
で、現金握りしめて買い物行って、熱中症で倒れる寸前の自分が可笑しくてしょうがない。
 
誰かに言いたいけど、言える相手がいないのが残念。
 
そして、結局大したもの買ってこない、っていう・・・爆  笑
 
よし、今日こそ大人買いするぞー!