半身浴の時間、今、よしもとばななさんのエッセイを読んでいる。
 
食のエッセイが好き。
 
表紙の写真のコロッケが美味しそうで、食べたいなーって、ずっと思ってる。
 
豚バラ薄切り肉しかないけど、刻めば出来るか、いや、どうせなら牛ひき肉で、と、悩んでいたところ、イオンでちょっと面倒な知り合いに会ってしまった。
 
散々どうでもいい話を聞かされ、ぐったり、今夜は「さぼてん」のコロッケとヒレカツで手を打つことにした。
 
キャベツも刻んだ、あとはトマト。
 
お味噌汁、冷奴、浅漬け。
 

 
室温管理が難しい、冷えすぎた朝のリビングがいけなかった。
 
お弁当をさぼって、8時まで寝た。
 
どんな時も、休めなかったご飯づくりを思い出す。
 
いやなことばかりだった人生。