どん詰まりの友達の話に、親身になればなるほど、やりきれない。

 

どのみち人は死ぬのに、年食って苦労して生きるなんて。

 

テキトウな時期に、すーっと死んでしまうと楽だっつぅことか。

 

そう考えると、自分そんなに悪くないと思えてきた。

 

もちろん死にたいわけじゃないが、自尊心のようなものを捥ぎ取られたりしながら、窮して生きることを考えると、そこそこでお暇(いとま)したほうが良いような気がしてきたのだ。

 

いくらパートナーといっても、あんまりお世話をかけるのも、気が進まないしね。

 

そのうち、「わたし余命〇年くらいなのよ」「いいわね~早く逝けて」なんてことになるのかもしれない。

 

いや、冗談抜きで、わたし、羨ましがられちゃったりするのかも。

 

日本は、若者に子泣き爺(婆)が5人ぶら下がってるってんだから、潔く「先いきまーす!」ってのも良いお手本か。

 

 

 

それと、ここのメッセージなんですが、まともに機能しているのか?疑っています。

 

もし、メッセージしたのに返事がない、って方は、コメント欄でお知らせください。

 

いただいたメッセージには必ずお返事しています。