学生時代の友達が、わたしの病状を案じて、見舞いに来てくれた。

 

しかし、彼女も、難しい局面だという。

 

仕事がmogomogoで、こちらに滞在している時も債権者からの電話が鳴りやまない。

 

(彼女は経営側ではないので、債務はないのだが)

 

この年齢で、収入を失って、住まいも賃貸となると、貯蓄を切り崩していくしかない。

 

実家はmogomogoの事情で手放して、戻る家(住まい)はないのだそうだ。

 

mogomogoに、最悪一緒に住めるか聞いたら、それは無理だと断られちゃった、、、って。

 

夕飯を食べながら、Kに会社設立(独立)の相談をしていたが、Kは、65歳から会社作るの?と思ったそうだ。

 

もちろんわたしは、彼女を信じているから、なんとか乗り切ると思っている。

 

ただ、生活できるほどの年金もないとなると、この先、どうやって生きていくんだろう、もし、わたしだったら、、、と、ずっと考えている。

 

それに比べて、どうせ長く生きないだろうわたしは気楽だ。

 

なんだか、ドラマになりそうな、ピンチな女二人。

 

女優は誰にしよう、わたしは、うーん、、、。

 

あれだ、ワハハ本舗の二人、久本さんと柴田さん。

 

いや、どうせなら、手塚理美さんとか、洞口依子さんあたりでお願いしたい。