友達は、30数年経っても、全然変わっていなかった。

 

それでも、お互い、これまで自分の暮らしを賄ってきたわけで、話題は年相応、軽くはない。

 

最近、仕事先がつぶれて、大きな痛手を負ったとか。

 

なんかの拍子に年金の話になり、あたし年金の話をする年寄りにだけはなりたくないって思ってたのに!と、大笑いする。

 

特別支給のなんちゃら年金が、、、だからぁ、それ言っちゃだめ!

 

顔面が崩壊するほど笑う。

 

すると真顔で、

 

「あのね、よっぽど悪いことでもしない限り、女に金はどんどこ入っちゃこないんだよ」

 

オシャレなカフェでする話じゃないが、そんな友達が大好きだ。

 

明日は信州の、いやわたしの、豊かな食生活を紹介するツアーしようと思っている。

 

今夜はひとりで、鰻すっぽんコースなんだって。

 

無職になったのに、すごい豪華やつ予約しちゃった~爆  笑

 

いいよいいよ、生きてるうちだから。