ブロガーさんからいただいた情報も含め、足浴の方法をまとめてみます。

 

 

 

冬に足の冷えが辛かったときは、100均でバケツ(大)を買ってきて、ヤカンにお湯を沸かして足突っ込んでました。

ぬるくなったら、お湯を足しました。

突っ込んだ足は温まります、アロマオイルや入浴剤を入れても気軽に楽しめます。

 

 

 

ピロちゃんさんおススメは、フットバスバケツ

これだとシャワーしながら足浴ができますね、これからの季節は重宝しそうです。

 

 

 

60代。トリネガ3b乳がんだけどゆるく笑っていたいさんのおススメは、水を使わないタイプ

お部屋で使えて、お湯の準備と排水の手間がないのは、魅力的。

 

 

 

 

わたしが目下知人からレンタルしているのがこちら。

残念ながら、販売終了です。

ネットで調べると、同じようなものがあります。

温度設定が出来て、冷めることがありません。

お湯を入れる+排水の手間があり、当然足を出すたびにタオルで拭かなければいけないので、長い時間やるとなると、、、それなら半身浴しちゃうかなー?と、購入は迷い中です。

 

 

冷えは万病のもと、と言いますから、生活に負担なく取り入れられる方法を見つけたいですね。