背中の冷えは、改善された。

 

されたのだが。。。

 

冷え取り健康法の本を読むと、やっぱり(冷えの自覚はあった)がんになった原因のひとつに冷えがあったと考えていいと思う。

 

真剣に取り組んでいる人は、靴下を26枚も重ね履きしているそうで。(わたしは今6枚)

 

ただ、必須項目の半身浴ができない、お風呂大っ嫌い、水が嫌いなんだよね。

 

ここをどう解決するかだ。

 

冷え取りをやっていくうちに、好転反応を意味する「瞑眩」って症状が出るらしく、いま、息切れがしたり、猛烈に眠かったり、食欲がなかったりするのも、それかもな。

 

朝、お弁当だけは、なんとか作って持たせたけど、アラームを止めてわたしが起こしに来てくれるのを待つというKも甘えん坊っぷりに、さすがにイラッとした。

 

午後、Kが心配して、昨日食べて美味しかったと言った八百屋さんのマフィンを持って立ち寄った。

 

バカみたいにたくさん買ってきて、どうしろっていうの、これ。

 

二個とか買えないのね、見栄っぱりめ。