サバ缶でトマトパスタをやってみた。
 
サバ好きのKは美味しいと言ったが、わたしは、ちょっと物足りなかった、トマト缶とケチャップを使ったせいかな、トマトジュース、いやフレッシュトマトを追加しよう。
 
舞茸とベーコのパンピザも。
 
食パンが残ると、スリコギで伸ばし、ピザの生地にする。
 
フルーツトマトの新玉ドレッシングが美味しかった。
 
味を見ながら料理が出来るように、舌が戻りつつある。
 
味覚障害時に、あんなに美味しかったツムラ14番は、もう苦くて飲めない。
 
 

 
 
今日は午後から歯科。
 
そのあと、丸山ワクチン。
 
こんなの水みたいなもんだ、って、打ってるかかりつけ医は笑う、まぁ害はないだろうが。
 
まったくだ、ただ、放射線治療の副作用軽減の効果を言う人は少なくなく、乗り切れちゃったのは、それもあるのかなぁ?とも思うし(結果論)、極度の出不精なので、週三回の丸山ワクチンがなければ、間違いなく家から出なくなる。
 
&ワクチンを取り寄せるには、血液検査が必要で、それが健康管理のひとつになっている。
 
ジム活やりだしたら、結構忙しくなるぞ。
 
結果が出るか、次の血液検査が楽しみだ、ふふふ。