居住地は、田舎である。

 

都会にいたころは、この迫力のある山岳風景に、うっとりすした。

 

住んだら慣れた。

 

田舎は、いろいろなものがない。

 

デパートはない。

 

映画館もない。

 

フィットネスも、まともそうなところがない。

 

どうせならトレーナーがいるところがいいのだけど、鬱陶しいっちゃ鬱陶しい、悩ましい。

 

公営の施設が、近くに二か所ある。

 

古いほうに行ってみたが、とても不親切だ、マシンの使い方もわからない。

 

ただ、安い、本当に安い、行き放題&エアロビクスや太極拳の教室が無料で、月に1,745円。

 

タダみたいなものだから、不親切でも仕方ない。

 

新しいほうは、一回400円、初回は丁寧な指導40分があるそうだ。

 

回数券制なので、4,000円で11回行くことになる、電話応対は親切だった、年を聞かれて答えると「私と同じです~爆  笑」と言われた。

 

返す言葉が一瞬見つからない、いや、決して嫌じゃない、「いらっしゃれば、きっと楽しくやっていただけると思います」だそうだ。

 

65歳になると、高齢者割引で一回300円、でも、古いほうの行き放題月1,745円とは比べ物にならない、10回行ったら一回174円50銭だ。

 

この物価高、174円50銭じゃ鯖缶だって買えない。(今夜はサバ缶のトマトパスタよ)

 

初日なので、エアロバイクとトレッドミルを1時間やってきた。

 

今夜はよく眠れるかな、って、いつもよく寝てる、朝目覚めると、どうしてこんなヤツと寝てんだろ、と、隣のベッドのKを見る。

 

人生って、摩訶不思議。