土日に来る予定の友達、お母さんが緊急搬送されて、延期になりました。

 

彼女が開発したっていうジェラートが宅配で届いて、Kと試食をしたのだけど、、、だめだ、食べられない、脂っこくて。

 

Kですら、後味悪くてだめだ、と言う始末。

 

友達の前じゃなくて良かった。

 

ねっとり感を出すために、なんか添加物が入っているのよ、きっと。

 

加齢のせいか、インスタントやレトルト、油っこいものが不味い。

 

ゆうべも、大根おろしって美味しいね、とか、そんな食卓。

 

アイスクリームより、シャーベットが美味しい。

 

牛乳、コンデンスミルク、バニラエッセンス、季節の果物を固めて、ほぐして、固めてを3回繰り返すと半日で食べごろ。

 

固めすぎるとダメ、この頃合いが、忙しい人には難しいんだよな、あたしゃ暇だから。(憧れの暇生活実践中)

 

 

 

 

 

昨日のマイタケとベーコンのピザトースト、乾燥パセリ、タバスコ少々、最高。

 

ケチャップではなく、パンに塗るのはマヨネーズ少々で。

 

 

 

このところ、味を見て調理が出来るまで回復しています。

 

終わらない渋滞はない、ですな。

 

さぁ、気が進まないけど、ジム活行ってこよう。