耳下腺がんサバイバーさんが開発された、カトラリー「iisazy イイサジー」を試してみました。

 

耳下腺の関係は、お口が開きにくくなっちゃうんですね、わたしも今、動きが悪いです、食べるには不自由はありませんが、顔面神経に影響が出る場所の腫瘍なので、口の動きや活舌が病気前に比べて悪いです、あくまでわたしの場合。

 

基本的なスプーンとフォークのセット(ピンクゴールドを選択)です。

 

 

 

 

 

サイズ感はこんな感じ、わたしの手(1オクターブがやっと)で持ってみました。

 

 

 

カーブがゆるく、薄いので、上唇を刺激しない、これがとっても心地よいんです。

 

 

 

同じようなカーブのスプーンを、いくつか比較してみたのですが、見た目が似ていても使用感は全然違う、このストレスの無さがどこから来ているのか、正直わかりません。

 

口に入れたとき、抜き出すときの違和感というか、スプーン(フォークも)の存在感すらないというか、自然に食べ物が口に入るのです。

 

ピンクゴールドは少し値が張りますが、ステンレス(シルバー色)はお値段以上間違いなしと思います、わたしはピンクゴールドのジュエリー感がとっても気に入ってますラブラブ

 

ご興味のある方は、猫舌堂さんのHPで。

 

 

丁寧なラッピング。

 

 

※ピンクゴールドは食洗器NG、ステンレス(シルバー色)はOKですって!