娘が「結婚相手を紹介する」と連れてきた、その彼に、娘を選んだ決め手は何?と聞いた。

 

すると、優しいんですよ、オレが風邪をひいた時、サッとお粥を炊いてくれたんです、と、言った。

 

待て、それを優しいと言っていいのか? 母親がお粥を炊くのを見て、自分も炊き方を覚えて、そうするもんだ~って、ただそれだけかもしれんよ?

 

Kがあるとき、会議で同席した人が、ツーシーターの高級外車に乗ってきてた、さっすが弁護士、金持ち、と、言った。

 

いや、それは、そういうものにお金を使う人、ってことであって、弁護士金持ちの部分は、あんたの想像、あんたの人を見る目(節穴だ)。

 

こんなもんに金使うヤツ、って、あたしなら、思っちゃうもん。

 

なんてどうでもいいことを書いていたら、お粥が洗濯糊(知らねーか)になっちゃったー! わたしの昼めしー!