学生時代の友人から、誕生日のメッセンジャーが届いていたのですが、元気?と書かれていて、どう答えたものか、返信できずにいました。

 

彼女が活躍している様子は、facebookで知っていました。

 

思い切って今日、実はがんになって、と、返したら、「私は二年前乳がんやった」って。

 

「気持ちを強く持って!」

 

おう!と、答えました。

 

料理研究家の彼女は、全国を飛び回る活躍、闘病していたなんて、知らなかった。

 

これからは、がんと付き合いながら、生きていくスタイルになるんでしょうね。

 

 

 

またまた、どうでもいい話ですが、関西って、高橋さんを、たかはっさん、山本さんを、やまもっさん、って呼びますよね。

 

このネタを陣内智則さんがやっていたことがあって、すごく笑いました。

 

母は旧姓が山本で、結婚して高橋、親戚に石本さんって人がいて、いしもっさん。

 

棚橋さんは、たなはっさん、でっしやろか?