睡眠は、お薬がジャストフィットで、不安もなく眠れています。

 

ここ数日は、マットレスのホルムアルデヒド問題で、あれこれ動き、昨日は娘との長電話もあり、世間と交信しているせいか、メンタルは落ちついています。

 

ずっとこんな状態でいられたら、楽なんですけどね。

 

 

がん告知のあと、自宅療養が始まった頃は、かなり不安定でした。

 

日中、突然襲ってくる不安と過呼吸。

 

かかりつけ医の先生から、デパスを処方していただいたのですが、わたしには、合わないというか、真っ暗な泥沼に引きずりこまれるように眠ってしまって。

 

夕方帰宅したKに起こされるまで、何時間眠ったのか、わかりませんでした。

 

 

突然襲ってくる不安、どうしたらいいんだろう。

 

今は、無理やりキッチンに立って、料理をすることで、回路をなんとかシャットダウンしているけれど、不安がもっと大きくなったら、どうなるんだろう。

 

でも、先の不安を考えるより、今日をがんばろう。