【開催報告】うつわとごはんであった会-夏ごはん- | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』
こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。
 
先週末、大阪本町の
インナービューティーダイエット
クッキングサロンにて
単発レッスン
「うつわとごはんであった会」
を開催しました(^^)
 
 
わたしにとって
はじめてのコラボレッスンの
お相手は 藤井香里さん
 
毎月のレシピ撮影で
フードコーディネートを担当してくださり
そのセンスとお人柄に惚れ込んで
「ぜひ一緒に何かしましょう♡」
とお声かけしたのがきっかけ。
 
 
今回第一回目の開催となる
この会では、
「レッスン」というよりも
「ごはん会」のような雰囲気で
居心地よく気楽にたのしめる
コンセプトで考えています♪
 
 
香里さんからは、
並んでいるのを眺めるだけでも
気分が高まるようなすてきな器を
たくさん持ってきていただき
 
器の魅力や色のこと
材質のこと、組み合わせ方など
お話してもらいました(^^)
 
 
あくまでも選び方は自由♡
自分の好みで選んだり
家では使ったことのないものを
試してもらったり。
 
みなさん
選ぶことから楽しそうで
どう盛り付けようか
わくわく考えられていました♪
 
 
 
ごはん作り♪
 
カラフルな夏野菜を使い
かんたんに 気軽に作れる
一汁三菜を。
 
そして、
土鍋でごはんをおいしく炊く方法も♪
難しそうに見える土鍋ごはん
実は簡単なんです。
 
夏においしい
とうもろこしごはん(^^)
 
image
 
土鍋で炊くごはんは
とにかく美味しい!
ふっくらツヤツヤ♡
 
image

お料理して食べるとき
たのしい
おいしい
満たされる感覚がとても大切(^^)
 
カロリーや栄養のことばかりに
とらわれていてはもったいない♪
美味しい食卓は
毎日の元気をつくってくれます。
 
 
 
みなさんそれぞれ
ちがう盛り付けで素敵です♪
 
たくさんあるなかから
自由に選べるのも楽しいですね
 
 
 
 
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました(^^)
 
 
次回開催は
8月11日(土)11:00-14:00
 

<場所>

大阪校ジュエル

(御堂筋線本町駅から徒歩5分)

 

<参加費>

初回限定価格:4000円

 

<持ち物>

エプロン、手拭きふきん

筆記用具、お持ちであればカメラ

 

お申込みフォーム

 

今回の夏ごはんと
同じ内容で開催します。
ぜひ季節を味わう食卓づくり
一緒に楽しみましょう(*^^*)