IBP養成講座@東京22期23期 | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

 

こんにちは

インナービューティープランナー

管理栄養士の前田美樹です^^

 

先日、東京サロンrubyにて

インナービューティープランナー

養成講座のうちの

上級コースレッスン5の

メイン講師として

登壇させていただきました。

 

この回の内容は、

器の選び方や盛り付け

料理写真の撮り方

 

「このテーマはぜひ美樹さんに」

ということで、17期生以降

木下あおいさんが

任せてくださっています♪

 

現在進行中のIBP養成講座は

東京の土曜午前・午後のクラス

 

22期生のみなさまと♡

 

 

座学のあとはさっそく

レシピ考案&時短調理です!

 

3グループにわかれ、

テーマに合わせて食材選び

そして一汁三菜の4品を

即興でレシピ考案していきます。

 

限られた時間のなかで、

テーマに合わせた

美しくなる食材を組み合わせ

バリエーションに富んだ

味付けをいろいろ考え

協力しながら作り上げていきます。

 

 

はじめは、料理が苦手

レシピを自分で生み出すなんて

できそうもない。。と

不安を感じていた方も多いはず。

 

それでも、回を重ねるうちに

アイデアが出るようになったり

調理の段取りも良くなり

時間内に素敵なお料理を

完成させていくほどの

力が身についています!!

 

 

みなさんが考案し

その場で作り上げた素敵な

ビューティープレートを

撮影させていただきました♡

その場にあった食材は同じ

でも3グループそれぞれ

印象の違うものができましたね♪

 

 

 

 

 

そして午後のクラス

23期生のみなさまと♡

 

 

同じ内容のレッスンでも、

やはりお一人お一人

目指すものが違ったり

もともとの魅力も違うので

受け取り方も違ったのでは

ないでしょうか?

 

学んだことを

実践するかしないかは

本人にかかっています。

 

今回のレッスンで

お伝えしたことが

みなさんの今後の活動に

少しでも役に立てばと

願っています^^*

 

料理がきれいに美味しそうに

盛り付けられれば

食べる人は喜んでくれます。

 

写真をイメージ通りに撮れれば

伝えたいことが

ちゃんと届きます。

 

料理を通して何かしたいと思うなら

料理写真は強力なツールです♡

うまく撮ることに執着せず

いつでも楽しみながらすること。

きっとその楽しい気持ちが

写真を通して伝わっていきます♪

 

 

午後クラス、3グループの

考案&調理盛り付けされたお料理はこちら♡

 

 

 

 

 

素敵な女性たちにお会いでき

光栄で、幸せな時間でした!

 

帰りの新幹線まで

少し時間があったので

東京タワー展望台に

行ってみましたよ♪

 

東京サロンから徒歩圏内

いつも眺めている東京タワーからの

東京の夜景

美しかったです***