プランナー養成講座@名古屋opal | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


こんにちは

インナービューティープランナー

管理栄養士の前田美樹です。


{C38E54AF-0636-47B1-A2B9-E9337464406A}


先日、名古屋校opalでの

インナービューティープランナー

養成講座の1コマを

メイン講師として

担当させていただきました。


ふだんは大阪校で登壇しているので

また新鮮な気持ちでした。

新幹線に乗っているあいだ

どんなことを伝えよう

私だから伝えられることは何だろう

そんなことを思い巡らせながら、

 みなさんにお会いすることに

すごくワクワクしていました^^


会う って大事です。

感じる ことがたくさんある。

表情を見ながら、雰囲気を感じながら

聞きたいこと話したいことが

たくさん湧き出てきます。


知識やスキルだけではなくて

これまでの「経験」や感じたことを

わたしの言葉で伝えたいと思いました。

パワーを乗せて♡


{D2D05BE4-069A-473C-B8C0-DDCBC30F8C67}

レッスン内容は、

テーマを決めて即興でレシピ考案です!

すごいですよ。おいしく食べながら

美肌・便秘改善・疲労回復など

トラブルを解決できるお料理です♡

そして器や盛り付けについて学びます。


{89951B4A-A045-4080-925A-14B9CE74F85F}



 

写真の撮り方も

ポイントをまとめてお伝えしました。

ふだん私がインスタグラム

心がけていることを余すことなく^^


上手い 下手よりも

その料理写真でなにを伝えたいか

どんな気持ちになってもらいたいか

そんなことに意識を向けると

その人らしさがにじみ出て

きっと見る人に届きます^^


心を込めて作ったお料理を

イメージ通りに表現できたらさらに楽しい♩

そこから繋がりが広がっていきますね!


{9487EA42-DDE4-4C18-89EB-4BB0F8074616}

小さなことでも
コツコツ続けていたら
想像を越える素晴らしい道が
拓けることもあります!

 わたしはまさに
そんな展開で今があります。

今、はっきり未来が見えなくて
不安に感じる気持ち
すごく共感できます。
見えないものは怖いですよね。

だけど進めば道は拓ける
世の中やさしい人がたくさんいます。
そう信じれば、
そういう世界が見えます^^

いつでも「大丈夫!」
自分にそう言ってあげてください。


みなさんとお会いできてよかった。

こんな嬉しい機会をいただけて

ほんとうに感謝しかないです♡

継続は力なり^^