基礎レッスン2の様子 | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


先週ドキドキの第一回目を終え
あっという間の一週間

基礎レッスン2の様子を。



基礎レッスン2では、
おうちごはんを作るための第一歩となる
包丁の持ち方や切り方
素材の美味しさを引き出すポイント
ひとつひとつ丁寧に実習していきます。


レッスンの内容はこちら

◆玄米の炊き方
◆だしの取り方

インナービューティーダイエット調理の基本
ウォータースチームで作る

◆甘〜い切り干し大根
◆きのこ炒め
◆野菜だしのお味噌汁



玄米がなぜ良いのか?

理由を知れば
余すことなくいただきたい♡
と自然と食べたくなりますね。




炊き方も火加減など
くわしく説明させてもらいます。



ウォータースチームについても
書いているだけでは分からない
作る過程も見て感じて
習得していただいています。


「自己流で作ってしまっていたので
正しい方法が詳しく知れて良かったです」
とご感想いただきました。


ほんの少しのポイントを守るだけで
ビックリするほど
あまーく美味しく出来上がります♪

{F07717FF-8216-41A9-95FE-F99CE5CF313D}


これまでまったく
台所に立つことのなかった方にこそ
受けていただきたい3ヶ月コース



包丁の使い方さえ知れば
力を入れずにサクサクと
美しく切れるようになります。


水加減を知れば
水っぽくならず食感を生かして
お野菜の甘みたっぷりの
お料理が出来上がります。



一人でできなくても、
ここでみなさんと体験してみることで

「意外と簡単なんだ!」
「これなら家でもできそう!」

と感じていただけます。



美味しいお料理が作れると
もっと作りたくなります
もっと丁寧に食べたくなります。


今日も美味しい〜♡の声を
たくさん聞くことができました。


{95DA7A74-BA72-4BD9-A931-990916D05FC1}

カウンセリングでも
お一人お一人のお悩みや
なりたい姿について
聞かせていただきました。


心の中のモヤモヤは残さずに
口に出してしまうと
一気に晴れやかになりますよね(^^)


生徒さまから
泣くほど嬉しいメッセージを
いただきました。


{6648CFC6-F276-4231-8460-61E0D401843E}



お仕事やお家のことなど
頑張りすぎて持ちすぎた心の荷物を
下ろしてもらえる場所にしたい。

お帰りのときには
スキップもできるくらい軽やかに
なっていてほしいな

みなさまのパーッと明るい笑顔になる
瞬間が私は大好きです。


たくさんお話聞かせてくださいね*


生徒さま同士も仲良くなられて
すごく心地のよい空気が
充満しているレッスンです..♡



{4549A183-6EFC-4212-8241-CFBAC387644C}

現在募集中の
《米粉でつくるやさしいおやつレッスン》
残席1名
ぜひチェックしてみてください^^

お申込みもこちらから


ーーーーーーーーーー
jewel  8月13日(土)26(金)
応用レッスン担当します♡
お待ちしております(*´ᴗ`*)
ーーーーーーーーーー

管理栄養士
インナービューティープランナー
前田みき


▶︎▶︎instagram
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ

Instagram