かぼちゃでやさしいおやつ | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

頂きものの 有機かぼちゃペースト
を使って作った やさしいおやつ3種類

{70F5E3E8-0424-44EA-8439-0021C51078CD}

《かぼちゃプリン》

濃厚なかぼちゃを生かして
甘味料は最小限、豆乳ベースで作りました♩
砂糖・卵・乳製品不使用


{FA2E0E66-A556-457F-A225-A58A85836221}

《米粉のかぼちゃマフィン》

米粉でもずどーんと重くならず
ふわんと焼き上げます♩
小さめサイズは
プレゼントにも可愛いです♡
グルテンフリー
白砂糖・卵・乳製品不使用



{BA93CB62-B05B-4D31-8A04-D6E4FCED289D}

《米粉のかぼちゃ蒸しパン》

蒸籠で蒸してフタを開けるとき
ったらもう♡
プレーンや抹茶蒸しパンより
かぼちゃがしっかり入っている分
ちょっとむっちり食感でした。
グルテンフリー
白砂糖・卵・乳製品不使用


{2B48BD6B-4643-4E1C-8082-61B1455FAB64}


なるべく手に入れやすい材料
体にやさしいスイーツ作り


たまには特別な日のケーキも
気合いを入れて作りたいけれど、

子どもにも食べてもらいたい
ママが作れる日常のおやつ


「そういうのを待っていました」
「作ってほしい!教えてほしい!」
最近とくによくお聞きします。


アレルギーを持つお子さんだけでなく
免疫を司る腸内環境のためにも
こんな やさしいおやつ という
選択肢があると良いですね ^^


美味しい笑顔がたくさん見たい!
もっともっと研究していきます
姪っ子は私のおやつのファンです♡


=========================
米粉で作る
やさしいおやつレッスン

■6月26日(日)11時~ 開催■
残席4名様

ご興味お持ちの方
お気軽にお問い合わせください♩
=========================

管理栄養士
インナービューティープランナー
前田みき


▶︎▶︎instagram
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ

Instagram