レシピ作成できるようになりました | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


毎週毎週学びの内容が濃くて、本当にあっという間に過ぎていく日々です^^;

インナービューティープランナー養成講座のレッスン風景


{A63FF220-4665-4E32-B0DD-218679064418:01}


トラブル別にテーマが出されて、その場にある季節の食材でオリジナルレシピを考える。

今回は冷え、むくみ、疲労回復


頭フル回転しながら順序良く手も動かす♪(まだまだ必死)


{C2F73D83-1D7E-4980-90A9-E0F71CA01AFB:01}


限られた時間のなかで、

どんな人が食べる料理?
●トラブル改善のためにはどんな栄養素が効果的?
●それを含む食材はなにがある?
●どんな味付けでどんな盛り付けにする?

こんなことを自分で整理しながら、料理を作りあげます♩


サロンjewelに通いだした頃は「そんな難易度の高いこと私にはできない~」と思っていたのに、今では楽しくて楽しくて(*^^*)


数ヶ月でまるで別人のように変われる。「できない」なんてほんと思い込みだなぁ…最近気づきはじめました♩


出来てないことはスルーして、少しでも出来ていることに注目する。

するとフォーカスしたところがどんどん大きくなっていくから不思議♡


もし出来てなくても出来ているつもりで。いつの間にか本当に出来ているから(^^)/*



今回、私が考えたレシピ
『秋のごろごろカレー味噌煮込み』

明日載せますのでぜひ♪
ルウを使わないヘルシーおかず
簡単すぎです。




instagram毎日更新中
コツコツ私らしく
玄米と野菜のお弁当
Instagram

読んでくださってありがとうございます*