金賞受賞しました✨マーマレード大会 | フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

鹿児島で唯一のフルーツカットのレッスンをしています。頭の中の9割は、〝食〟のこと。料理・お菓子・パン作りを極め中

ブログをご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ 


5/14マーマレードの日に嬉しい出来事

 第6回ダルメインWorldマーマレードアワード&フェスティバルJapan 

柑橘1種類プロの部で、『金柑マーマレード』金賞受賞しました✨ やったー\(^o^)/





 3年前に初めて出品して銀賞、翌年は銅賞だった金柑マーマレード 受賞作品を取り寄せて試食し学び、今回は勘とかイメージではなく(笑)考えて工夫し改善して作りました😊 

 目標にしていた金賞がとれてとても嬉しいです🎶 

 回数を重ねるたびに前回よりも少しだけチャレンジしたいから、今年は、柑橘1種類、複数柑橘、ミックス・マーマレードの三部門に1品ずつ出品しました😊 

 複数柑橘部門に出品した『金柑とネーブル』は受賞できませんでしたが(そこそこ自信あったのですが💦)、

ミックス・マーマレード部門の『鹿児島の金柑といちご』は銀賞🥈 

 この二作品は脳内イメージを再現したマーマレードです😊 

 材料は全て鹿児島県産を使っています

 豊富な柑橘類や沢山の美味しい果物がある鹿児島に感謝して、国内外に発信できるように頑張ります😊


販売する宣言がまだ実現しておらず、

そんな自分に焦りもありますが、課題を一つずつクリアして頑張ります 


出品後に作った『ネーブルマーマレード』が

とっても美しく仕上がったおねがい 



今月のレッスン

クリップ5/16 JHBSスタートアップコース(出水市)

クリップ5/22 フルーツカット講座(マルヤガーデンズ)

クリップ5/24JHBSスタートアップコース(マルヤガーデンズ)

お申込及びお問合せ先⬇️

kou26ryo@gmail.com