パン講座と複数柑橘マーマレード | フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

森下泰子/講師/鹿児島
▶フルーツカット講座
▶JHBS手作りパンお菓子レッスン
•ダルメインWorld マーマレード&フェスティバル
inJapan2024プロの部金賞受賞
▶マルヤガーデンズまるやの台所講師
▶中村学園大卒/管理栄養士

ブログをご覧いただき、 

ありがとうございますニコニコ 


4月 から始めます『パン講座』は

おかげさまで定員に達しました 

私にとっては 初めての生徒さん(パンの)になりますので、きっと一生記憶に残るだろうと思います

スタートまでの残り1ヶ月半、準備を進めていきますビックリマーク 

(次の講座スタートは10月、告知は8月頃です)


今日は 、やっとマーマレード作りに着手しました


金柑以外は頂き物です


今年も世界マーマレード大会プロの部に出品します

何を作ろうか決めかねていましたが、
 三日前にふとおもいついて今日作ってみました

金柑&たんかん

今までは金柑のみのマーマレードを作っていましたが、今年は複数柑橘のカテゴリーで出品しよと思います

たんかんのコクが出て、 自分ではよい作品だと思いますウインク 

では、また