アウトドアあそびの本 | 『ちょいソト』  たかがアウトドア、されど自然体験

『ちょいソト』  たかがアウトドア、されど自然体験

いきなり、どっぷりとアウトドアでなくても、普段の生活の中でちょっぴり外遊びする『“ちょい外”遊び』ができる仕組みづくりを展開中。身近な自然のこと、子どもキャンプから大人向け情報、行政の動向まで、気になる旬な話題やお薦め情報をお伝えしたいと思ってます。

この1週間は東京都内ではお花見で大にぎわいになりそうですね。

昼間はずいぶんと暖かくなってきました。
暖かくなってきてアウトドアで遊ぼうと思い始めている人が増えているのでしょうか。アウトドアの本が目につき始めました。

こんな本も紹介されてます。
自然体験学習に役立つアウトドアガイド〈2〉やってみよう!アウトドアあそび




監修者の下条さんは、あのバーベキュー(BBQ)検定を普及されている方ですね。
私もこのBBQ検定の初級インストラクターを取得してますが、この検定会は楽しいの一言につきます。楽しいだけではなく、バーベキューの基本をしっかりと学べました。

焼き肉とバーベキューは違うもの、というところからスタートしますから興味津々。興味のある方は是非、こちらを覗いてみてください。

バーベキュー検定


(や)