青い富士山 | 『ちょいソト』  たかがアウトドア、されど自然体験

『ちょいソト』  たかがアウトドア、されど自然体験

いきなり、どっぷりとアウトドアでなくても、普段の生活の中でちょっぴり外遊びする『“ちょい外”遊び』ができる仕組みづくりを展開中。身近な自然のこと、子どもキャンプから大人向け情報、行政の動向まで、気になる旬な話題やお薦め情報をお伝えしたいと思ってます。

先週、仕事で静岡県へ。

ふもとまで行きましたので、久々に雄大な富士山を目の当たりにしました。
当たり前なのですが、刻一刻とその様子は変わっていくんですね。

富士山の頭に雲が冠状になったり、
赤富士ならぬ、青くなった青富士まで見ることができました。

その夜には、真っ暗な闇夜の中に白い富士山がぼや~と映し出されて
これがまたなんともいえない幻想的な風景でした。

何度も美味しい富士山をいただきました。


$『ちょいソト』 たかがアウトドア、されど自然体験