ハセガワ 1/48 F-4G ワイルドウィーゼル(1988年頃作成) | やっさん流ミニマルライフ

やっさん流ミニマルライフ

東京郊外に暮らす50代男の趣味と日常

 

 

実家に飾ってあるハセガワの1/48 F-4Gワイルドウィーゼルです。制作したのは私が高校生の頃で、デカールが黄ばみ、ほこりがこびりつき、ミサイルや爆弾が取れたりとけっこう傷んでましたが、数年前に帰省した際になんとか修復しました。当時飛行機プラモは十機余りは作ったかと思いますが、いつの間にか処分してしまったりで、30年以上を経て今も実家に残るのは、もう1機、ハセガワの1/48 F-16Cがあります。

F-4Gは私にとって思い出深いキットの一つで、昨年ハセガワの1/72をネットで入手し、F-14Aに続くモデラー復帰後の第二弾として、現在ちまちまと制作中です。こちらも近いうちにご紹介したいと思います。