サックス 復活させてみた | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

もう4年経つかな


サックスを吹かなくなって


持病の悪化 仕事の断絶


もう一回吹いて見よう


音、出るかな?


昨日、磨いて

リードも確認して

4年前、よく練習に行ってたカラオケボックスへ行ってきた




久々の音出し

素直に息が入れら無い

何度も何度も息を入れる

マウスピースが遠い!

ストラップの長さを調整

咥えやすくなって息入れの姿勢と
吹き込みが安定した

無理なく音出しが出来る!



先ずは、ドレミファ・・・高いドまで


チョット嬉しかったのが、カラオケボックスの受付の女性が覚えていてくれた事

またお世話様になりますね!

って言ったら

こちらこそ!

日々の流れに変化が出来ればと