席を譲られ訳分からず | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

昨日は、驟雨の中仕事に行かれた方々お疲れ様でした!


雨台風で風が無かったのが救いでした


今週も良く働いた、と思いつつ地元のバスに飛び乗ると優先席の前でした

走り出すバスから宵闇の国道沿いを眺めてると


あのー、お座りになります?


と女性の声

反射的に周りを見たら僕を見上げる目の前の女性と目が合った


えっ?! 俺か?


一瞬訳がわからない


我に返り、い、いえ大丈夫です


だって!


とうとう席を譲られてしまった!


そんな歳じゃないのに 笑


と、苦笑でなくもろにウケてしまった!


バス停前のコンビニでビール🍺とツマミを買い急いでついた家で家族に面白おかしく話たのは云うに及ばない


今朝の日本橋は、未だ雨が残って涼しい!

休日だと言うのに社内研修

アイスコーヒーで一息置いてから向います



研修後の夕方から研修生で飲み会

久しぶりだなぁ