御徒町 老酒舗 | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

先週の土曜日です


諸用で広尾に行ったついでに

以前から、夫婦揃って気になってた

御徒町の中華屋に行って来ました


六本木から日比谷線で仲御徒町まで

JRのガード下にそのお店はあります


老酒舗 中国の方が営む町中華

僕的には、町中華とは言えない


30年以上前バンコックで通った中国料理屋に近い

だからこそ懐かしくて知らずに顔がほころんだ


先ず赤星飲みながらお通し



サッパリ系のネギ?

美味しいけどラー油かけたらもっと好みになった





1時間飲み放題の老酒

中国酒でもアルコール度数は低いほうかな?

老酒と共に

大好きピータン


パクチーとタイではプリックという青トウガラシのサラダ
舌が麻痺した 笑
賛否両論のパクチーは、相変わらず美味しい!


妻が大好きなギョウザ
これは、蒸しギョウザだね


麻婆豆腐 四川風?
なんだろ、濃くがある感じ


で、なんと言っても
骨付きラム肉


素敵!
としか言いようがありません! 笑

この店、ハマりそうです!