新型コロナワクチン接種 | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

第1回目の接種に行って来ました。

14時からの予約。


地元のスポーツセンターで行っている大規模接種です。


筋肉注射💉は、余り慣れていないし、昔から好きじゃない❗。


案の定、痛かったショボーン 弱っちい。


副反応やショックがでないか様子を見て下さいとのことで、

15分程パイプ椅子に座って待って帰って来ました。


気管支喘息、潰瘍性大腸炎という基礎疾患があるけどまずまず問題無し🎵。


入り口での検温で37・1度だった のにはビックリ。


今日は、日射し厳しかったから体温上昇したみたい。


朝は、36・4度だったんですから。


第2回目接種は、3週間後の

8月7日。


2回接種して2週間たてば抗体も安定してくれるかな😃。


現状、高齢者の陽性者が減って50代が多くなっている。


裏返せばワクチン効果が顕著だと言うことが証明された感じ。


陽性者が多くなってまたまた話題だけど、ワクチン接種進めば自然落ち着いていくと良い。


元に戻るには後どれだけかかるだろう。


1年?、2年?。


気にせず、焼鳥屋で酒飲みたい


(そっちかい❗️) 笑笑。