妻が週の終わりはスパジャポでご飯を食べてお風呂に入って1週間の労をねぎらうというパターンがスッカリ気に入ったよーで、その上さらにマッサージまで予約していた。


先週と同じで8時過ぎにスパジャポで仕事帰りの自転車の妻と落ち合い10時前まで、それぞれ自由に過ごす事にした。


お風呂やサウナは先週より空いていた。身体を洗ってサウナに入り最上段でロウリュウを浴びて、〇〇がすくむ程のキンキンに冷えた炭酸冷水風呂に入り、小雨の降る屋外ベンチでボーッと寛ぐ。


本来ならこれを3セット位繰り返したい所ではあるのだけど、なにせスパジャポ の岩盤浴が気に入ってしまったので1セットだけにして岩盤浴へ。


タップリ水分補給をして、1番温度の高い岩盤浴へ。


壁は岩塩ブロックで穿いてある石は岩塩だそーである。


なんと私1人だけ。






のんびりウトウトしながら20分ほど入っていた。

時折人が入って来るのだが、皆さん入り口から岩盤浴までの石の床の熱さに驚いて出て行ってしまう。

岩盤浴自体はそれ程熱くなく気持ちいいのだけど。


サウナと全く違う心地よさ。


ただドアを開けられるたびに部屋の温度が下がるのが気になるな。


次に部屋の真ん中に大きなかき氷がある部屋で涼む。まぁまぁ人がいたので写真は撮れなかった。


いい感じに汗がひいたら、先程の岩盤浴より少し温度の低い部屋で更に20分ほど過ごし、かき氷部屋へ。


そーこーしてるうちに妻と合流の時間になり、3階のレストランへ。

マッサージまで受けた妻は開口一番「これは病みつきになる」だった。


それから遅めの夕飯を食べて、妻は岩盤浴へ。

その間、テレビのあるソファーでNHKのニュースなんかを見ながら居眠りする。



再び妻が戻ってきてから5階にあるお店で妻はハーゲンダッツのクレープを、私はマンゴースムージーを飲んだ。



自宅で合流という事で、ここからはサウナを堪能するつもりでいたけど、11時過ぎのスパジャポのお風呂は、かなり混んでいた。


結局サウナ、キンキン冷水水風呂、外気浴の1セットのみで身体洗って歩いて3分の自宅に帰宅した。


妻は帰宅してから30分以上かかって帰宅した。


聞けば女性風呂はがら空きで、全てのお風呂をコンプリートしてきたといってた。



これが終の棲家の金曜日の夜の過ごし方として定着するのか⁉️