終の棲家を決めた要因のひとつに、歩いていける距離にスーパーやホームセンター等がある事である。


その中に



がある。


防音ブースの移設を手伝ってもらった友人達の労をねぎらう為にスパジャポで、食事と一風呂を浴びてもらった。かくいう自分自身もスパジャポ デビューである。


温泉、サウナ、岩盤浴、どれをとっても素晴しく快適だった。特に岩盤浴が良かった。ブースの移設で相当酷使した手足の筋肉がストレッチやヨガと違ったアプローチで緩んでいくのが実感できる。リラックスして横たわっていると緊張やアドレナリンに隠された疲労が、よーくわかる。これは自身の筋トレでオーバートレーニングにつながる筋疲労度を知るのにとてもいい。




スパジャポの前の通りを挟んだ向かいの施設にanytime fitnessがあるので筋トレ帰りにスパジャポで一風呂浴びる。隠居LIFEが充実しそうだwww