長年住んだ自宅が売れ、終の棲家の決済をして鍵をもらった。

喜びもあるけど、むしろ引渡し日までに完全に片付け(終活)が終わるのか?という不安の方が大きい。


住み慣れた家から終の棲家へは、空いていれば車で30分位の所なので、引越しの前にかなりマメに荷物を運べる。自分の録音機材類は全て自分で運ぶつもりである。

更に、かなりの量で家具類を入れ替えるので、終の棲家にいるタイミングで荷物を引き取らないといけない。

Amazon、Yahoo、楽天などで買う日常使いの物はまだ家の方に送ってもらわないとだし、家具などの大型の荷物は終の棲家に送る。しかも家具類は注文時に納期未定の物が多く、終の棲家に新しい家具で荷物を受け入れるというのが意外と難しい。


そんな中、終の棲家に決めた最大の理由の一つにウォークインクローゼットに防音ブースを設置するという最大のミッションを友人2人に手伝ってもらって何とかこなした。






トータル200Kg位あるブースを分解して、家の2階から降ろしワンボックスカーにつんで、再び終の棲家で2階に運び、ウォークインクローゼットの中に設置する。


大の男3人で重いパーツを持ち、何度も階段を登り降りして腕も脚もガクガクになったけど、なんとかおさまった。


最大の山場のひとつをこなした。