最近はアクションカメラのinsta360のGO3やX4の使い方や画像編集の仕方を日々研究している。

ネットで色々調べているとVLOGをされている方がアクションカメラの情報を発信されているので参考にさせてもらっている。

改めてVLOGの概念を調べてみる(よーするに知らなかった💦)と、隠居LIFE CHでボヤいているよーな事を動画で配信するといった感じである。

そんな中にモーニングルーティーンを配信するというのがあり、私のモーニングルーティーンとは?と自問した所、

「塩麹」をかき混ぜる

がある。

とりたてて、これを動画にして配信した所で、何の面白味もないし意味もないので文章にした。


朝起きて、NHKの朝ドラを見ながら白湯を飲む。


先の塩麹をかき混ぜて、BE-LIFEのまりこ先生の朝ヨガをする。




それからワンコ達と朝の散歩に出かけ、朝食は完全食を謳った



である。


これのコーヒーキャラメル味を豆乳300cc位とまぜ飲むだけ。


昼はだいたい3時過ぎ頃に、先の塩麹を塗しておいた鶏胸肉を蒸し、おにぎり1個とプロテインでお終い。


コンビニのサラダチキンより安く作れるし、味もまあまあである。


塩麹やサラダチキンの作り方はVLOGで発信してみようと思っているのだが、思いの外、動画編集に手間取っているのが現状です。