不動産屋さんには、自宅の購入先に引渡しまでの猶予期間を2ヶ月位取ってもらう事を条件で探してもらっている。


この引越しを機に終活の断捨離をする事にした。

6LDKから3LDKの半分になる訳だから、かなりな物を処分する事になる。


が、いざ始めてみるとなかなか手が動かない。動かしてもすぐ止まる。

その理由の一つに捨てる物の分別がある。どー分別して処理していいのかがイマイチわからない。


市役所のホームページをみてみると、かなり細かいゴミの分別表が掲載されている。


以前から捨て方がわからずにまとめておいた、コードやケーブル類、機種変更した古い携帯やら電話機や子機などのガジェット類が机の引き出しや棚に大量にしまい込んである。

これらは家の近所のコミニュティーセンターに常設されている小型家電回収ボックスでいいらしい。

ボックスのフタ自体あまり大きくないので、小分けして出すことにした。

ジムへ行くのにコミニュティセンターの前を通るから毎回出していこう。