こんばんは、やすみです!

 

今回は第3ハウス金星について

書こうと思っていましたが、

 今回は簡易更新でいきます魂が抜ける

 

最近は金曜日の記事しか書けていませんが

色々バタバタしていたので

 

今日は夏至のタイミングに合わせて

自分の出生図と今の空を見比べ、

星の配置から今の状況を見ていました。

 

これは「トランジット」という技法で

今の自分の運勢(?)を見るものですが

私の場合、多くの惑星で運勢の動きが大きくなる

90度や180度の角度が出ていて

 

最近強く感じていた

「今までのやり方を捨てるしかない」

「鍛錬・ストイックさが求められる」

「大きな変化」の要素はこれか!と

腑に落ちたところです。

 

真剣に取り組まないといけないけど

今の実力で乗り切れるかどうか

ギリギリなのでちょっとしんどいですね無気力

 

金星の関わるトランジットでは

金星と海王星が90度で、幻想に惑わされたり

自己犠牲に注意!という感じみたいですが

 

私の場合、自己犠牲は多分心配いらないので

幻想(「自動思考」もこれかも)の方に

気をつけようと思います。