こんにちは、やすみですにっこり

 

金星は一般的に吉星とされる惑星で、

司るものにもポジティブなものが多いですが、

 

今回はあえて金星のネガティブな使い方に

目を向けてみようと思いますキメてる

 

惑星の性質(おさらい)

 

金星は、一般的にはお金や愛情、美しさ、

女性性などを表わす惑星とされており、

人の一生で考えると16~25歳位を表します。

 

 

ひとりの大人として人生を歩み始める

太陽の年齢域の前の年代です。

 

ちなみに太陽は「個人の意思」を司りますが、

それ以下の年齢域では

 

何となく、気分で動く(月)

人が重要なことだと言うから、私は学ぶ(水星)

善悪はともかく楽しければそれでいい(金星)

 

上記のように

はっきりとした「自分の考え」ではなく、

他人や状況に動かされ惑星の性質を使っている

事もあると言われます。

 

意思を持つ大切さ

 

自分の個性や性質を活かすかどうかは、

究極的には個人の自由なんですが、

 

私個人的には「大人」と言ってよい

太陽期(26~35歳)の年代には

  • 人はともかく、自分はどう思うか
  • 人はともかく、自分はどうしたいのか
  • 自分は何を選ぶのか、どうするのか

そんな自分軸と、それに対する責任を持って

人生を生きる心構え

持った方が良いと思ってます。

 

大人が自分軸と責任を持たない状態で

金星のキーワードを扱おうとすると、

  • ○○さんが××だから私は楽しくない!
  • △△の稼ぎが悪いから豊かになれない!
  • 私は何もしないけど誰か私を楽しませて!

こういう「駄々っ子ですか?凝視」と

突っ込みたくなる感じになってしまいます。

 

やっぱり、大人としてはスマートに

自分の意思を使って自分自身を

楽しく・豊かに・幸せにする

 

そういう選択をしていきたいものですよね花

そんな素敵なあなたへお知らせです!

 

いまここパークのお知らせ

皆さま、こんにちは。

私たちは、
このはなさくや先生が主催する
潜在意識を学ぶ講座
「潜在意識ナビゲーター養成3ヶ月集中講座」
の参加メンバーです。

その有志で自主開催する
オンライン無料体験ワークショップ
「いまここパーク」について
ご案内させていただきます。

「いまここパーク」は
呼吸と身体感覚に気付き
いまここ意識、
マインドフルネスの状態を体験するための、
瞑想ワークショップです。


先月開催した「いまここパーク」でも、
素晴らしい気づきや体験を共有することができ
『「今」に意識を向けることが出来ました。』や
『頭がスッキリしました。』
などのご感想をいただきました。


今月もまた「いまここパーク」を

開催いたしますので、
ご案内させていただきます。


既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
脳は「同時にふたつのことを処理できない」
という特性を持ちます。


そのため、呼吸、身体、
そして五感に意識を向けることで、
アタマの中のおしゃべり、
つまり自動思考を止めやすくなります。


自動思考を止める目的としては、
 1. 「いまここ」にいること
 2.  内なる静けさを取り戻すこと
 3.  潜在意識からのインスピレーションを
受け取りやすくすること
などが挙げられます。

自動思考を止めやすくするワークには
数々のものがあります。

今回は、その中でも、
いつでもどこでも
1分でマインドフルネス状態に入れるワーク
「スペースブレス」と、


呼吸と身体動作を使って
望む現実をつくり出す周波数にチューニングする
「卓越性の連鎖」を実施予定です。

初めての方にも、おわかりいただけるよう
ガイドしてまいります。

どうぞお気軽にご参加ください!
 

 

■名称:いまここパーク
■日時:5月20日(月) 21:00〜22:00
■費用:無料
■用意するもの:特になし

参加用のZOOMリンクは、
以下のフォームからお申し込みいただいた後、
折り返し自動返信メールにてお知らせいたします。

■申し込みフォーム
↓↓↓