4月30日

坂巻農園カップからのチャプターOSPカップ

 



たった数日前に行われた農園カップ

エリア的に絶対下流でしょ!!

 

なわけで

チャプター第2戦

 

当日は中流域を

メインで魚を触れたらなと

ヤマトあたりから

あまりにバイトもないので

バウを上流へ向けてしまいます

 

水は農園の時よりもマシなんですが

バイトはないんだなぁ

 

ダメだこれ以上は上がったら

釣れない

何もないまま下ります

途中雷魚が1尾

シャローカバーにて

 

ダメだわw

バス釣れねw

 

と少し沖のブレイクにかかるような

カバーを誘うと

特大のギル!!



ブルだぜ(笑)

 

デコだけは何とか回避しなければ

禁止エリア終わりの鳥居より上流側が

風裏になってるので

トップでもやってあそぼーと

半分諦めムード

 

すると変化に気づきました。

やたらとギルがちょっかい出してくるんです

ちゅぷちゅぷ言いながら

ルアーを引きずり込もうとすんるんです

等間隔で何回もあり

これ、さっきのデカいのもそうだけど

ギルが産卵活動はじまったなと

 

少し沖ブレイクの上でポーズしてると

下からいい勢いでバスが喰ってきて

27㎝ほどの子バスをキャッチ

 

デコ回避にて終了です。

よかった

何とかまだ年間争えるか?

 

終わってみて

お立ち台の方々の話をきいてみれば

やはりプリやポストに絡んだ魚の

エリア、タイミング、

どう釣るかが重要だった感じです

 

で農園カップでは機能しなかった

上流やスノヤワラが機能するという

なんとも言えないチャプターとなりました。

 


まあ全体的に釣れてはないんですショボーン


練習不足

正直しばらくはそこまで釣りにも

いけないだろうし

ゆっくりとやっていきます(笑)