2020年フレンドカップ案内です!

 

17日 

タックルアイランド スーパートーナメントに参加して参りました。




この大会の為に、ちょこちょこ長門やら将監やらやってました。

 

ゲストプロは伊藤巧・・・。

負けたくないんですよ(笑)

いろいろあって

 

練習では、まあ1500~2500gはいけるなと思ってましたよ。

 

 

まずは1つ目のミス

前日に現場へ行かなかったこと

いや~ドライブとか言いながら、嫁、娘をつれていくべきだったw

 

日曜の朝、利根川スロープからランチングして、



長門川へ入ると・・・・朝からすんごい勢いで水出してるし

テトラの濡れてる感じからだと、今までにないぐらい水位下げてるしw

 

わかっていました。

この時点で

 

今までのなんだったんだ

プラのエリアは使えなくなるって

 

 

朝から予言者ですよw

オレ、今日ダメだわって

 

 

 

さてエリートプロ伊藤巧様の登場からの

大会開始です!



いそいでマイウォーターへ向かいます。

水温は15℃前後

 

なんと!!びっくり

マイボーターが!!

なんてこったですよw

 

横目でチラチラ見ながら、

早くどかねーかな、ちきしょうあのやろう

等と思っておりました(笑)

 

 

居なくなったのでシラーっとエリアに入ると

やはり減水しすぎとカバーの薄いシャロ―は水がよくなりすぎw

マイエリアをとりあえずグルグルと回ります

 

ハードカバーのシャロ―でまずはバイト

ネコリグすっぽぬけw

 

 

 

今思い出すのは

エリートプロのトーク内容ですよw

 

 

カバーでバイトがあったもんだから

それらしいところを周るんだけど・・

なんも

なし



2つ目のミス

将監川を選んだこと・・・・・

これだけの規模100人チョイの大会でプラ&プライベートが入れば上流から下流そして減水って考えれば、かなりのプレッシャーだろうなぁってとこw

まあ、その中でも釣る自信はあったんだけどなぁ

 

 

 

地蔵橋までいくと、かなり逆流が始まったことがわかるも

水位的にみてもここから、シャロ―がよくなるとは思えないので

11時頃から時合になるだろう考えてた、長門川へ移動です 


移動中

イチャイチャしてる奴らを激写!

見事なハートです!



 

 

JRの橋脚周りをクランク、スイムジグ、チャターベイトと・・

いつかくるであろうデカいい奴を・・・・

おおよそ1時間チョイ

 

 

いや~

謎の怪魚が当たってくるだけw

最後はカバー

なんもなし

お手上げですショボーン


季節の変わり目って

こんな釣果が多い


釣ってきた皆さん、おめでとうございます。


表彰後 

抽選会!!

さすがスーパートーナメント!

ヤバかったお願い



そして

エリートプロトークショー

勉強になりました。

またトークショー後 

お話しして頂きました笑口笛

本当お勉強になりました。

いやマヂでウインク


ストマック調査やPEラインの話し

そしてなぜ当日、長門を選んだか等



さすが、スーパートーナメント!

利根川へ帰ります爆笑