もう実用です | yasuokiまったり話

yasuokiまったり話

元FISHLAND専属、フィッシュランドが撤退後、Fish on!yasuokiを続ける。

ある日、出来てから2.3日しか経ってない
自分のfacebookサイトをいじってたら
いきなりやってきたお客さんに
話かけられました。


まだ準備も出来ていないので
あせって、会話(掲示板の書き込み合い)して
よく見たら私のスポンサー会社の常務でした。


常務もその日facebookをいじってたら、
いきなり、友人のなかに私を見つけたとのこと


facebookの極限の「お友達サーチ」能力に
驚きました。
友達の友達まで探して「人間関係」を作るから、
こんなに短時間で5億人という信じられない
ユーザーの増加をうんでいるんですね。


もともと私のコンピュータの師匠みたいな人ですから
話をしていたら、急にiphoneのfacetimeで話さないかと
言われて、今度は、私が「初めての」facetim体験です。


これはiphoneに付いている「無料」テレビ電話システムで
私は今までは使っていませんでした。
感想はって?
はい、これは世界で一番のテレビ電話システムです。
音も、絵も、充分実用になりました。


いろいろ話しているうちに、常務は最近、
appleの小型端末にのめり込んでいて、
ipadとiphoneでほとんどの仕事をやっているとのこと


私は近い将来、訪れるであろうパソコンを使わない
携帯デバイスを実践している人に初めて会いました。


もう、時代の変化を、フレキシブルに取り込んでいる人は
いるんですねーー。


ちょっと、先を行かれました。
驚きました。