合格発表 | 音楽大好き~時々ズボラなママのつぶやき~

音楽大好き~時々ズボラなママのつぶやき~

何処にでもいる普通の主婦
です。
ピアノ講師を細々としながら、飲食店でも働いてます。2018年、12月に乳ガンが発覚。1月22日に温存手術。後タモキシフェン服用中。
病気になってから、生き方を変えようと頑張ってます宜しくお願い致します✨

今日は公立高校の合格発表でした。



朝から中々起きず




朝から一言も喋らない息子






重い足取りで、学校へ




じわじわと時間が近づいていき




合格者の番号が貼り出されます。




背が高い息子は私より
後に歩いてきていたのに






すぐに掲示板を見ることができたのか、







よっしゃー!!!!




物凄くデカイ声で物凄いリアクション‼️








同じ中学の友達が




おまえ、うるさいわー







私もその声を聞いてビックリ!



見るより先にわかってしまいました。





みんなに、電話で報告しました。





そして、同じ野球部だった友達も同じ高校を受験し、合格していました。
一緒に野球をやるらしい🎵




その友達に、私が、まためんどくさい奴やけど、宜しく😉👍🎶


と言いました(笑)







それから、家庭教師の先生のお宅に、お礼を持って行きました。



先生が、面白く、野球で有名になってビックリさせてねーとおっしゃったら、


息子、



俺はドラフト一巡目で指名されるから地上波でみれるので宜しくです(笑)



先生が




爆笑爆笑爆笑爆笑









今回の受験、相当、自己採点が悪かったらしく、しばらく回答速報のテレビの画面の前で放心状態だったんです。





自己推薦右矢印誰でも希望すれば受けられる制度


を受験しましたが、不合格で、そこから中々火がつかない受験勉強。


11時には部屋が真っ暗。





そんな中、一般入試2週間前から、図書館の自習室を使って凄く集中出来たことから、息子は







お母さん、俺、勉強面白くなってきたかも!!!












今ごろですか笑い泣き







まあ、ないよりはましかなあと。
受験までの2週間は必死に自習室に通い頑張りました。







明るく、元気な息子なので、高校も楽しくやってくれると思います。




勉強が嫌いな息子は、就職したいと工業高校を選びました。




その勉強が本人にあっていることを願っています。