息子、iPhoneを契約‼️ | 音楽大好き~時々ズボラなママのつぶやき~

音楽大好き~時々ズボラなママのつぶやき~

何処にでもいる普通の主婦
です。
ピアノ講師を細々としながら、飲食店でも働いてます。2018年、12月に乳ガンが発覚。1月22日に温存手術。後タモキシフェン服用中。
病気になってから、生き方を変えようと頑張ってます宜しくお願い致します✨

公立高校の入試が3月10日に行われました。


その後携帯を契約するとなると、ドコモショップが混雑する事が予想されるニヤリ




それを見越して、3月の頭にショップに予約を入れましたニコニコ





このスケジュール




娘が中学3年の時と同じです。




息子はちゃんと覚えて居て、右矢印当時6年生




現在、中3の息子は、姉と同じようにして欲しいと言ってきました(^_^;)




中学校では、携帯を持たせないという方針の我が家。





しかし、時代が進み、その方針は回りから見たら厳しく見えるように。。。

みんな携帯は持たずとも、家のタブレットなどでLINEをやっているようです。





娘はそれほど、中学生の時、携帯に興味を示さなかったんですが、



息子は、かなり私の携帯を使い、色々なゲームをやっています。



ウイイレ、モンストなどなど。



毎日学校から帰ると私の携帯を使ってゲームをやっている。




そんな息子は、とにかく自分の携帯が欲しい照れ





だから、携帯を契約する日は、彼にとって、重大な日。






しかし、ショップに行く日は3月2日、入試は10日






携帯は入試終了から渡すつもりでした。






そんな中、突然の休校要請。





家に居る息子は、ショップに一緒に行くと言い出しました。


息子さん、




お母さん、俺は、iPhone11にするけんなー








既に機種も決めているゲッソリ






ショップに行くと、スムーズに案内してくれ、iPhone11がぁー‼️




本人は満面の笑みラブ






店員が、iPhoneの箱を息子に渡し、開けてみて下さいと言い、嬉しそうに開ける息子てへぺろ





右矢印この時はまだ、店員の言うこと聞いていましたニヤニヤ






それから電源オンしての指示おねがい





店員さん、iCloudのメールアドレスを決めてくださいと!





息子は、少し迷って、





巨人の外国人選手の⚪⚪の背番号が⚪⚪番だったからそれにまるわるアドレスにしようかと言い出し、
ここでも野球好きが炸裂‼️



店員さん、私の弟も、巨人ファンです‼️
と言ってきて息子





俺は阪神ファンやけど、あえて敵の巨人にまつわる事でメールアドレスを作る





などと、訳の分からん事を店員さんに言い出して雰囲気もかなり和やかに爆笑







アドレスもパスワードも決めてiCloudのアカウントが設定出来た頃。





私と店員さんが、プランなどを決める為に色々話しておりました。





その時






隣でiPhoneを触る息子





既にインスタの画面に‼️



店員さん、あわてて、少し怒り口調と焦りの口調で






ちょっと、ちょっと、どんどん先に進まないで下さい‼️





と叱られる息子笑い泣き






いやー連れてきて失敗した(笑)





それから、息子はすみません😣💦⤵️という感じで、一時大人しく。


四桁のパスワードは、勝手に課金したらいけないから、息子には教えないで私が決める事に‼️




店員さんのすすめです(笑)



そして、安心フィルターなるものも高校生プラスに設定して貰い(笑)
何をするかこの時点で不安な息子ガーン










そして少し大人しくなった息子は、別の店員さんが使い方など、レクチャーして頂けるということで、マンツーマンで別席に移動。





秘密の質問を何にするか、一緒に考えてくれていたようです。




レクチャーを終えて帰ってきた息子は、もう既に元気いっぱいで、手続きをしている私の隣でiPhoneを触っていました。







私は娘の4月から住む寮にインターネットを契約したい相談もしたく、店員さんに話を聞いていたら、息子が



お母さん、ちょっと向かいのイオンに行ってきて良い??
後でお金払うから財布貸してー





イオンへ走って行ってしまいました。





帰ってくると、



100均でスマホケースを買ってきたとウインク






何とも早い‼️










画面のガラスフィルムもショップの高いやつを購入させられ、店員さんに張って貰い。。。




この時既に、ケースもフィルムもついていました


事前にこの動き、企んでいたとしか思えない





そして、私、ケース安上がりで良かったわー爆笑


息子、



何いいよん!とりあえずやで、俺も姉ちゃんみたいに、ケース買ってもらう、つもりやで(笑)


そんな、差つけたらいかんわー





また覚えてなくて良い事を、覚えてますウインク




そういえば娘には何軒も店を回り、スマホケースを買いましたガーン







息子、



俺は、姉ちゃんと違ってケースはアイフェイスにするって決めとるけどなあニヤリ


3000円もしました((T_T))






どこまでちゃっかりしてるんだか。









ショップから帰る車の中で、入試が終わるまで没収やでと吠える私





息子は



お母さんお願いー1日、1時間しか使えなくする機能があるやって。





お母さんの考えたパスワード入れな解除できんからウインク








どこまで、携帯の機能を知り尽くしているのか‼️





そして、息子は、ウイイレとモンストのデータ引き継ぎも、私の携帯とiPhoneを触り、済ませてしまいました。




そしてそして、セブンイレブンへ行きたいという息子。何をするのかと思ったら


自分のお小遣い1000円をペイペイに入れて、コンビニにてペイペイで買い物。


2円戻ってきたわー






恐るべし滝汗滝汗滝汗滝汗






私は、ペイペイで買い物なんてしたことない(^_^;)


ちなみに高3の娘も‼️





娘は、息子にペイペイの登録の仕方を教えて貰っていました。






ホントに、下の子は色々と進んでいるなあと。








現在入試も終わり、制限も解けて携帯を握りしめている息子、






私の携帯に、ドコモから、お子さまの安心フィルターのアプリが削除されましたの通知。








息子に




あんた、安心フィルターのアプリ消したん!!!!!





携帯契約した、二日後にとっくに消しとるで(笑)





だって何も出来んし。。。










いつの間にゲッソリゲッソリゲッソリ






これからヤバい事が起こりそうで、怖いです笑い泣き