和食レストランとんでん北鎌倉店 | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

和食レストランとんでん北鎌倉店

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14012684/

 

富良野ロースかつ重 1,408円

 

2月の最終土曜日の昼時、来ているお客さんはほとんどが我々夫婦と同年代で若い世代は皆無だった。

実際妻の食べたうどんも、自分の頼んだかつ重も塩分控えめで味が薄く、おそらくこの店のターゲットは我々のような年齢層もしくはそれ以上をターゲットにしているのでは

 

北海道を発祥とするチェーン店で、富良野産の牛を売りにしたロースカツは適度な柔らかさで、やや甘めに振られた割下と程よい半熟具合での卵とじは良い感じ。

 

ただしいかんせん味が薄すぎる。途中で醤油をかけて食べたくなった。確かに自分はこの店がターゲットとする年齢層なのだろうけど、食に関してはまだまだ不良でいたいのだよ。

 

点数:★★(2点)

 

過去の点数表