平沼 田中屋@横浜 | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

平沼 田中屋@横浜

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14006802/

 

瓶ビール 710円

アテの肉みそがイイね!

 

かつ丼セット 1,550円

 

完全に頼み方のミス。かつ丼を食べに来たのに、メニューの写真を見ていたら蕎麦も食べたくなりセットを頼んでしまった。セットだとかつ丼のどんぶりが一回り小さくなるみたい。

そのかつ丼だが味醂、酒、醤油、砂糖などで作られた割下は昔ながらの関東で出されるオーソドックスなタイプで、やや甘めに振られており程よくご飯層に染み込んでいる。カツも程々の柔らかさで、卵のとじ具合も程よい半熟具合、ただカツの厚みは3ミリ~5ミリでやや不足ぎみ。
蕎麦はおそらく二八で、香り、のど越しより、歯ごたえを楽しむタイプでこれも程々に美味い。

すべてが程々で安定した美味さだが、どこと言って特徴はないかな。あ、でも店内のインテリアは木目を主体に落ち着いた雰囲気で良かったし、お店の人たちも丁寧な接客で好感持てるね。

 

点数:★★★★★(5点)