家づくりメモ📝③

☆住宅会社さんとの打合せ7回目☆

10月に入り、変更してもらった間取り。

↓アプリで自分でつくってみた


そして、次回、契約金30万円と収入印紙代1万円の用意。



次に、信用金庫さんとの確認

○実行日については見積書ができてから

司法書士さんはどなたか決まった方がいるかの確認、いなければ信用金庫の方でいるのでとのことで、司法書士さんはお願いしました。



☆打合せ8回目☆

建物契約。



☆打合せ9回目☆

工場請負契約、重要事項説明、保険重要事項説明の書類をいただく

【宿題】

○外壁 ○屋根 ○窓枠 

○床・巾木 ○玄関のドア 

・・・・・・カタログを借りて決める‼


11月に入り、信用さんにローン申請 

ローン申請に必要な書類(印鑑証明・住民票・所得証明書)を、なかなか仕事中に抜け出せないので、信用金庫の担当さんが代わりに公民館で取ってきてくれた…本当、助かりました。



打合せ10回目☆

外壁、屋根、窓枠、床、玄関の決めたものを伝える。一人じゃなかなか決められず。。。

姉と母に相談しながら決めました。