Rのつく月には気をつけよう | 雑記

雑記

こんにちは、はじめまして。
酔っ払いです。趣味は読書です。
もしよかったら、お友達になってくれると嬉しいです

読書レビューに見せかけた近況報告。

書店をうろうろしていたら、タイトルが隠されて売られている本を見つけた。

こういう企画は好き。

おもしろそうだったので、買ってみた。

 

 

ビールのつまみって、何が最高だと思う?

自分の答えは、こう。

「つまみなんていらん。ビールだけあればOK!」

 

…。

 

中身はこの本だった。

 

 

 

 

 

…。

というわけで。

飲み会の席で、そのメンバーが、ちょっとした(?)事件を解決していくっていうお話。

連作短編集。

 

酒は大好きなので。

おもしろく読めそうだ。

 

毎回ね、酒と肴の組み合わせが紹介されるのだけれども。

泡盛と豚の角煮、日本酒とぎんなん…。

みんなうまそう。

 

なかでも、気になったのが、”ボウモアと生ガキ”。

マジか…。

これ、生臭さが強調されそうだけど、旨いの…?

 

で。

本の内容なんだけれども。

ちょーっと推理が飛躍しすぎというか…。

 

小説にリアリティを求めているわけではないけれども。

それが、「おもしろい」と感じるのは、話の中に入りこめた時だわね。

なんか、入り込めなかったんだよな…。

 

でも、”ボウモアと生ガキ”は試してみようと思う。

 

Rのつく月になったらね。