とうとう冬季限定でブログを更新するようになってしまいました…(´∀`;;



昨シーズンのブログ、


自分で読み返してみると


いろんな事が中途半端になってるようですが、


そんなことは無かったかのように


今シーズンもちょくちょくアップしていこうと思っております (^^)



12月に入り、


SNSなど見てると


ゲレンデやバックカントリーで


スノーボードを楽しむ光景が次々にアップされています。



残念ながら


僕の活動範囲ではまだまとまった降雪はなく、


ゲレンデは人工雪での営業。


贅沢言わずに人工雪ゲレンデで


シーズンインしてしまえばいいんですが、


まだちょっとタイミングを見計らい、


今は深いシーズンに向けての準備中。



先週、


広島県北部の比婆山系に


バックカントリーの下見登山に行って来ました (^^)


{4EC98240-9B5F-4131-896B-6D62CAF89E59}



コの字のように各山のピークが連なる比婆山系。


昨シーズン末期には北側からアプローチ。 



{33C40866-CCCA-45C4-99AC-392683884ED9}


K2 Japanさんのご好意で


スプリットボードの試乗も兼ねてでしたが


残念なほどのわずかな残雪で


まともに滑ることはできず


{17BF4AEE-C187-4FB6-9FA6-E587FEA01ED8}



ただ丸一日遊ぶのに魅力的なポイントだったので


今回はさらに楽しめそうな南側からの視察。



ルート、およその所要時間、


危険箇所の確認や方向、


避難小屋の場所確認、


ドロップポイントを見定めて


10キロ以上の行程を歩きました (^^)


{3FB566DD-8FDD-4329-BC52-A5EAB07B2202}



しかしそれとは関係なく楽しい山。


登りも楽しめそう (^^)


僕が思うバックカントリーは


登りをいかに楽しむかがポイント。



比婆山系、


まるでテーマパーク。


楽しみで仕方ない。


さて


そろそろギアの準備も始めようかな(^^)v